バックパックカナダ🇨🇦
June 18, 2012

サワートゥー・カクテル - ユーコンの伝統

Posted on June 18, 2012  •  1 minutes  • 48 words
Table of contents

通りでその話を聞いたことがあるかもしれません。実際にはありえないと思うほど奇妙な飲み物についての囁き。"冗談でしょ!それって合法なの?!" –これが最も一般的な反応です。私が話しているのは、サートゥー・カクテルです。ハイボール・グラスを1つ取り、お好みの酒で満たし、切断された人間のつま先を1本ドリンクに入れるというものです。これに比べたらイエーガーボムなんてかわいいものですね。これは一種のバイラル現象になっていて、世界中から人々がサートゥー・カクテルクラブに加入するためにユーコン準州のドーソンシティまで訪れます。

サートゥー・カクテルの本拠地へようこそ

ダウンタウン・ホテル(セカンド・ストリートとクイーン・ストリートの角)に入ると、ここはつま先の本拠地であることが明らかになります。切断されたつま先の巨大な木彫り像がバーの上にぶら下がっており、刻まれた像にはキャプテン・リバー・ラットの名前が入っていて、生年と死亡予定年も彫られています。どうやらキャプテンはまだ元気のようです。自分で思うのは、"良くわかった、彼が今までどれだけやったかなんて数えてないでしょうし、生きている以上、それほど悪いことはないだろう!“と。親切な若い女性が私を迎え入れてくれました。彼女は"サートゥー・キャプテン"という肩書を得ており、彼女の仕事はバーの客にサートゥー・カクテルを楽しむよう勧め、同意したら彼らをバーの奥に案内してサートゥー・カクテルクラブの一員に任命することです。人々が後ろに集まり、次の人がクラブに加入するのを待っています。彼女は私に可愛い瞳で誘いかけ、私は微笑んで丁重に “今は観覧だけで大丈夫です、多分明日の夜にするかもしれません!” と拒否します。_“でも私は明日の夜はいないから、他の誰かがいるでしょう…"_と彼女が返します。少しやりとりをした結果、最終的にはバーの後ろで椅子に座って、切断されたしわくちゃの人間のつま先を見つめています。意外にも、つま先全体としてはそれほど不気味ではなく、ただし爪がそうである。死んだ人の爪はばかげて不快ですね。

サートゥーを加えたジャックダニエルス

バーテンダーが私にグラスを渡すと、“ユーコン・ジャックですか?“と彼女が尋ねると、“ジャック・ダニエルお願いします” と私が答えます。彼女は私に2本の指をそそぎ、ハイボールをテーブルに戻します。ジャック・ダニエルのオーキーな香りが漂い、それが死んだ人の味を隠すのに十分であることを祈ります。そして私は自分に約束をしました、これが私がカニバリズムと最も近い接触になるだろう。彼女は切断された人間のつま先を取り上げ、私のグラスに入れます。それはハイボール・グラスの底で軽く弾んでいます。私はつま先と目を合わせ、その後キャプテンが伝統的なサートゥー・帽子を私に渡します。私はそれを被り、彼女が私をサートゥー・カクテルクラブの一員として認める言葉を口にする直前に親指を立てます。私はキャシャカッシャと音をたてながらその高ボールを取り上げ、ゆっくりと温かいジャックダニエルを喉に流し込み、その焼けるような感覚を堪能します。つま先はグラスの底から落ち、私の唇に触れると、それを数秒間保持することにします。公式にする-そして多分その過程でステキな写真を撮ることになるでしょう。私の唇からグラスを離し、それをテーブルの上に戻します。つま先はグラスの底で立ち上がって、私の成就を祝福しているかのようにそこにいます。

キャプテンとのサートゥー・カクテル

私が飲み物の焼ける感覚から回復すると、半信半疑で頭を振り、キャプテンに尋ねますね_“サートゥー・カクテルを何回やったの?“とこちらを見下ろします– “2回しかやってないの…“と答えます。私は「もう一度やるべきだよ!私たちと一緒にサートゥーをやろう!」と言います。私の少しの励ましの言葉の後、彼女は “しっかり、もうしばらくやってないから!“と言います。彼女のドリンクが用意され、私が彼女を指導するよう頼まれます – 書かれている内容は新しく発行された証明書に幸いにも印刷されています。丁寧に尋ねると“帽子交換してもいいですか?あなたの方が公式に見えますから。”_ – 彼女はためらいました、私がキャプテンの帽子を被る資格があるかどうかを評価しています。彼女はゆっくりとそれを頭から外し、私に渡します。私は素晴らしいキャプテン帽を被り、入会式の言葉を叫びます。彼女がちゃんとサートゥー・カクテルを飲む–_達者にね!_と心の中で思います。キャプテンが手を差し出しました”帽子を…“と言います。私はキャプテン帽を渡し、彼女はそれを引き取り、少し調節しながら笑いながら”たくさんの人が私にサートゥー・カクテルを一緒にやろうと持ちかけるけれど、あなたたちは運が良かったわ!“とうなずきます。

会員番号44,119及び会員増加中

私は彼女に経験を感謝しつつ椅子から立ち上がり、他の客が座ります。サートゥー・カクテルは実質的に自らを売り込んでいるようです。それは経験です。ドーソンシティを離れる前に経験しておきたいユニークで奇妙なものの一つです。1度(\5プラスドリンク代)サートゥー・カクテルを体験すると、その後は身元確認のドリンク代だけで一生無料で楽しめます。サートゥー・カクテルクラブのカードも受け取れます。私は健康保険証の隣に保管しています。[box type=“note” size=“large” border=“full” icon=“none”]

サートゥー・カクテルの歴史

1970年代初頭、このユーコンの野性的な人物(ニューブランズウィック出身)でありキャプテン・ディック・スティーブンソンことキャプテン・リバー・ラットは、ドーソンシティ近くの古いキャビンで保存された切断された人間のつま先を見つけ、それを飲み物に変えるという明るいアイデアを思いつきました。キャプテン・ディックを知る人々は、「だれもそんなことしないよ、お前は頭おかしい!」と笑いましたが、正直な話、みんなが間違っていたことがわかりました。サートゥー・カクテルは即座にヒットし、やがて誰もがそれを手放せないように飲むことになりました。最初はシャンパンのパイントでサートゥー・カクテルが行われていましたが、今ではウイスキーなどのリカーを混ぜるハイボールに進化しています;ただし、彼らは何でも入れます – ヴァージン・サートゥー・カクテルを含め。彼らはこれまでに4本の人間のつま先を使い切りましたが、1本はなくなり、1本は盗まれ、はい、1本は飲み込まれました!入会式にいくつかの細かい変更があったとしても、最も重要なルールが変わらないことが一つあります。飲む人の唇は必ずつま先に触れなければなりません。入会の儀式が大胆に宣言しているように “You can drink it fast, you can drink it slow – But your lips have got to touch the toe.”[/box][mappress mapid=“86”]

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入