バックパックカナダ🇨🇦
April 4, 2012

私が今まで食べた中で最高のプティン - ケベックシティのシェ・アシュトンで

Posted on April 4, 2012  •  1 minutes  • 25 words
Table of contents

私はかなりの量のプティンを食べます。毎日ではないですが、それは危険なことでしょう。愚かなことでさえあります。(しかもプティンはすぐに私の太ももについて行く)私にとって、プティンはたまに堪能するものです。一食だけ(通常は酔っ払って楽しむ)で、食事についての考えを自分や周囲の人々に思い出させるものです。私たちはいずれみんな6フィートの下に入ることになりますし、私は愛するものを楽しむ時間を過ごすことを選びます。フレンチフライ、グレイビー、鮮度の良いチーズカード数個分。それは愛情を込めて作られた料理です!私はカナダ中でプティンを食べてきましたが、まだ数多くの店を試飲する必要がありますが、Quebec CityのChez Ashtonsについて書かずにはいられません。

chez-ashton-rue-saint-jean-quebec

Chez Ashtons、プティンの誕生地

他の意見はいくつかありますが、Chez Ashtonsがプティンの発明者とされています。過去には何件かの主張がありましたが、最後には私にとってはあまり重要ではありません。私はただ、クイベックがこの料理をカナダの他の地域と共有してくれてうれしいです。地元の人々と話してChez Ashtonsに行くと、大きな笑顔と賛辞、またはふてくされた顔でクリック音を出しながら首を振るでしょう。Chez Ashtonsのファーストフード的な性質のためかもしれません。多くの人々は、プティンのような文化的な料理は5分以内で提供されるべきではないと考えています。私はその考えを共有していません。Crashed Iceの後の祝賀会(私たちは若い姉妹と一緒にSt Patricks Dayの飲み物に興じた)を出たばかりで、かなりの空腹に襲われました。それは食事の時間でした。私たちはRue Saint-Jeanを下り、酔っ払ったフランス語を話す若者や大人たちのグループをよろめきながら通り過ぎました。私たちは進路を維持しました、「社交する時間ではありません!」。Chez Ashtonsに到着して、列にジャストインしました。

quebec-poutine-chez-ashton

Deux très grand Poutine s’il vous plait

少し酒が入った後に最高のフランス語で注文しましたが、残念ながらそれが最悪のフランス語とされてしまいます。カウンターの奥にいた素敵な女の子は笑って、私が何を言っているかを解読しました。数分後、私たちにはオリジナルのプティンが2つの大皿で提供されました。何も派手なものや余分なものはありません、ソーセージの一片も不思議なソースの一滴もありませんでした。ただ素朴な伝統的なクイベックプティンでした。Quebec Poutine at Chez Ashton私はそのプティンを観察しました。サクサクとした新鮮なカットされたフライ、とろけるようなグレイビー、そして人間の指の大きさのチーズカード。美しかったです!酔っ払った男は、食べ物をそんなに長く観察できるわけがありません。私のフォークはすぐに料理に接触し、潰す作業が始まりました。フライはその強さを保ちました、つまりふやけた散らかったものにはなりませんでした。カードはフライ全体に均等に広げられ、底に到達する前に全部を食べ尽くさないようにしました。完璧なプティンでした。シンプルでエレガントで、何年もの経験によって作られました。私は姉妹とハイファイブをしました、「すごくおいしかった!クイベックはプティンを正しく作るね!」と笑いました。

Chez Ashtonsのプティンを楽しんだことがありますか?より良いプティンに巡り会ったことはありますか?以下にコメントを残すか、@ibackpackcanada にツイートしてください!

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入