バックパックカナダ🇨🇦
June 27, 2011

コロンビア氷原の氷河の先端を徘徊する

Posted on June 27, 2011  •  1 minutes  • 24 words
Table of contents

カナダの暖かい夏を通り抜けながら、ロッキー山脈を運転すると、雪と氷を見ることがあまりにも馴染み深くなり、それがこれらの巨大な山々を取り囲む雲を見るのと同じくらい日常的になります。ただし、雪に触れることはかなり難しいことがあるため、通常は数千フィート離れた場所にあります。好奇心旺盛な旅行者は心配しないでください!冷凍の善処を手に入れる最も人気で景色の良い場所の1つは、わずかな距離を運転すればすぐに辿り着くことができます。バンフの北西の先端とジャスパー国立公園の風光明媚な南端の間に位置する、壮大な広さの氷原があります。 8つの氷河に栄養を供給する、コロンビア氷原はロッキー山脈の中で最も大きな氷原です。 私は最近ジャスパー国立公園のアサバスカ氷河の頂点に足を踏み入れ、この古代の巨大生物をその氷の威厳の中で観察する機会を得ました。

アサバスカ氷河とは

アサバスカ氷河は、アルバータ州で最高の325kmをカバーしています。過去100年間でいくらかの減少が見られるかもしれませんが、彼女はいまだに太く、世界中の旅行者たちが彼女の上に上って歩き回れることを了承しています。 このカナダの氷河は、有名な北極圏の南にある氷と雪の最大の蓄積地であり、最大で360メートルに達することができます。キャンディスと私は最近それをチェックして写真をいくつか撮りました。

山中の赤い怪獣

私は巨大な高さと大きさを受け止めるために首を伸ばして、明るい赤い怪獣に近づいていきました。このバスは冬用の学校バスとモンスタートラックのラブチャイルドでした。各タイヤの重さは650ポンド以上ありました。タイヤのトレッドを見て笑いました。私は自転車がこれらのタイヤのリムに収まるのを想像しました。私たちはコロンビア氷原所有の22台のテラバスの1つに乗り込みました。大勢の興奮した観光客たちと一緒に。プラスチックの学校バスのシートの馴染み深い匂いが私を微笑ませました。シートがまだ完璧な状態であることを見てうれしく思いました。小学校時代、そのプラスチックのシートは1か月も持たずに、誰かがペンで刺し貫いたり、かじり切ったりする前に破損してしまったものでした。私たちのツアーガイドは非常に知識豊富で、30%の傾斜を下るバスでチアを歓迎するように皆に促しました。それは氷河の頂上への上り坂を示しています。あらゆる分野の人々がきしみのあるプラスチックの椅子につかまり、赤いモンスターバスが転倒すると思っていました。お話の一部としては面白いことでしたが、私たちは無事に下り、上に向かうと速度を上げました。

グレーシャーへの到達

赤い怪獣バスのタイヤが氷河に触れて速度が減少するのを感じることができました。ガイドはおよそ650ポンド以上の重さのタイヤを、雪の中で制御しやすく、氷にやさしいように12〜15 psiで保つことが一般的だと伝えました。ブルースターは、環境への影響を最小限に抑えるための共通の目標に向けて取り組んでいる自主的な実践をすべて実施する努力をしています。彼ららしい行動ですね!遭遇したグリズリークマを探しながら10分ほど運転した後、3台の他の赤い怪獣バスと並んで停車しました。

味はどんな感じ?

バスを降りて、私は子供たちや大人たちがみんな凍った地形削りを手に取っているのを見て微笑んでいました。多くの人々がこのほど多くの氷を見たことがない可能性があります。見上げると、私たちはこの氷原の先端部分にしかいないことがわかりました。325平方キロメートルは、私たちが立っている氷の部分を遥かに超える広さです。私はいくつかの写真を撮り、氷河の解け水に飲み込まれた水を味見しようと手を伸ばしました。私のスイス人の友人が「どんな味か」と尋ねました。私は笑いながら「冷たい水」と答えました。氷原で飛び跳ね、くずれることを半ば期待しつつ、また、このものが実際にどれほど堅牢かをテストするためにも踏ん張りました。この氷の一部が私の家族がカナダにいる期間よりも長く存在していることを知ると、自分の人生について考えさせられます。この氷の一部がカナダが国境のある国であることよりも長い間存在しているということを知ると、自分の人生を見直してしまいます。デジタルカメラの恩恵を受けずにたくさんのフィルムを使ったであろう写真をいくつか撮影した後、再び怪獣バスに乗り込みました。バスの中には暖を取ろうと待っている人々がいました。コロンビア氷原の冬のような状況はすべての人向けではありません。

山羊は左に

テラバスのエンジンが力強く再び轟音を立てました。ガイドは重い唸り声の上から話しました。「みんな楽しかったですか」と聞いた後、コーラスのような応答が続いた「ええ」。バスはゆっくりと方向転換し、パークウェイに向かって進み始めました。私たちは赤い怪獣の静かなブーンという音を聞きながら、氷原を経験した後、グループ全体が静かになったようだった。ガイドが叫んだ「山羊だよ!」と、私たちが野生の山羊の群れを通り過ぎる際にバスの乗客全員が左側に潜り込みました。幾多の子山羊や成熟した山羊が見つかり、「かわいい」の声が沸き起こりました。バスが走りながら、「グレイシャーチルドレンが、氷原からグレイシャーマスターに変身する日をここに宣言する!」と我々のガイドが叫んだ。数分でおもしろい話をしようと思いついたときに、それが叶わなかったことを思い返して、首を振りながら苦笑いしました。[mappress]

あなたは氷河を制覇したことがありますか、または同時に3つの海におしっこをしてしまったことがありますか?そうであれば、お知らせください(以下のコメント欄で)!

    最近のRocky Mountainsを通る旅行の計画を手伝ってくれたMoose NetworkBrewster & Columbia Icefields の皆さんに特別な感謝を捧げます。

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入