バックパックカナダ🇨🇦
June 4, 2011

プリンスエドワードアイランドへの短い週末旅行

Posted on June 4, 2011  •  1 minutes  • 9 words
Table of contents

ロードトリップは、このブログの大きな部分になりつつあります。残念ながら、長期間の旅行は1年以上計画に入っていませんが、大西洋カナダ周辺やたまに西部に出かけることで時間を過ごしています。最近の冒険のひとつは、カナダの最小の州、プリンスエドワード島へと続いた。東海岸の誰もがPEIとして知っているこの小さな島は、世界中から訪れる観光客に本当にインパクトを与える存在です。PEIはルーシー・モード・モンゴメリーの小説「赤毛のアン」で有名になりました。それ以来、そのロマンチックで幸せな雰囲気について書かれた一部をつかむべく、多くの観光客がこの島に押し寄せます。(私は自白します、読んだことはありません)そのかわいい赤毛の少女がすばらしいだろうとは思いますが、彼女の魅力に引き込まれるつもりはありませんでした。それはまたの機会にしておきます。週末しかなかったので、同じような世代の人々が島を見る方法で見てみたかったのです。半分アルコール依存症の学生として。

連邦橋

運の良いことに、私のガイドはシャーロットタウンで育ち、元UPEIの学生でした。私たちはハリファックスから北へ4時間ドライブし、そこで恐竜に出迎えられました。いや、それは嘘です。実際には橋がありました。しかし、もし本当に恐竜だったとしたら、それはブリジザウルス・レックスだったでしょう。橋の王。予想どおり、この巨大な車横断機の名前はそれではありませんでした。それは「連邦橋」という(あまり興奮しない)名前でした。彼のジェッタのおかげで、私たちは12.9kmの「固定リンク」をわずか10分以上で渡りました。荷解きを終えたときはすでに午後11時半近くになっていました。プリンスエドワード島は翌朝に延期する必要がありました。朝がやって来ると、青空と日差しが心地よく迎えてくれました。過去1か月間、雨で疲れ果てた後に、朝陽を浴びることは歓迎される始まりでした。昼過ぎにツアーに出発しました。

古い建物と緑の野原

その時点で猛暑だったため、窓を開けたまま数分間だけ高速道路を走ることは素晴らしいアイデアに思えました。古びた教会がたくさん(少なくとも教会に見えるもの)あることに驚き、真っ白な建物が濃い緑と対照的であるのを見て、カメラを早めに取り出しました。数枚写真を撮り、旅を続けました。最初に訪れたのは、シャーロットタウンの歴史的なダウンタウンでした。水際まで車を走らせ、クイーンストリートを歩いてリフレッシュすると、私の胃袋は冷たい飲み物と食べ物を求めて叫んでいました。2つ目の停車地、ガハン・ハウスです。

自家製ビール、スモークドミートサンドイッチ、そして亡き首相

私はスモークドミートサンドイッチと「シャーロットタウンを代表する1番目のカナダ首相にちなんだガハン自家製ビール」のピントを注文しました。ガハン・ハウスのバックパティオで日向ぼっこしながら、世界中から人々がシャーロットタウンに住んで学びに来る理由が分かり始めました。地元のビールを一口飲み、新鮮なPEIの空気を吸い込むと、おそらく私はここで大学に行くべきだったのかと突然思い至りました。1杯目が終わると、その考えが消え去りました。それでも、一瞬だけ良かったです。私の食事を終えると(念のため、それは素晴らしかった)、刺激を受け、自分自身に「この小さな州はかなり素晴らしいことを証明しているな」と思いました。

首相会議の発祥地

友人/ガイドは私たちが国を見学する時間だと言いました。そこで出発する前に、連邦議事堂を見るために短い停車することにしました。連邦会議の発祥地。何人かはそれをカナダの子宮と呼ぶかもしれません。でも実際には、人々は「子宮」という言葉を嫌うようです。さっと写真を撮り、それで良かったと思いました。私は歴史が好きですが、本当に、大きく広がる道路、日差し、緑の野原、赤い土地、そして周りを取り囲む広大な海があるのに、古く埃っぽい建物の中にいたいと思うかというと、そんな人はいないでしょう。

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入