バックパックカナダ🇨🇦
September 4, 2009

ノバスコシア行き - パート4

Posted on September 4, 2009  •  1 minutes  • 5 words

車を貸し出しにできるだけ多くの妹のものを詰め込んだ後、私たちはアンティゴニッシュへの北への3時間のドライブを開始しました。ノバスコシア州のアンティゴニッシュは、セントフランシスザビエル大学があるユニークな小さな町です。カナダにある最高の大学の1つです。それは教育だと言う人もいれば、パーティーやコミュニティ、古いキャンパスだと言う人もいます。いずれにせよ、教育を受けるつもりであるか、単に大学生や何千人かの地元の人々が住む若々しい町を見たい場合にも価値がある美しい町です。

荷物を降ろしたら、私たちはノバスコシア州のいくつかの地元の見どころを見てみることにしました。私たちはサンシャイン・トレイルを使ってポンケット・ビーチに行き、温かいノバスコシアの天候を楽しみました。ポンケット・ビーチは、セントジョージズ湾を見下ろす海岸のビーチです。続いた波と温かい塩水は、運転の数時間で引き起こされたこわばった脚を取り除くのに十分でした。その瞬間をさらに完璧にすることができた唯一のものは、ビーチで見事な大学生の1人が私にビールを1本提供してくれることでした。もしかしたら私は十分に筋肉を維持していなかったのかもしれません。笑!その夜、私たちは町に数少ないパブであるパイパーズに行って、ジャズの音楽とライ・アンド・コークを楽しんだ。すばらしい学生のジャズバンドが演奏し、リズムを楽しんでいました。もしジャズファンなら、あなたはこれが気に入るでしょうが、私はそうではありません。誤解されないでください、彼らは得意なことがありますが、私のタイプではありませんでした。だから私は「耳が聾」になるように飲むことを使命とした。しかし、うまくいきませんでした。沈黙が訪れる前に、あなたは長い時間前に追い出されます。次回にしようと思います。その翌朝、私たちは目を覚まし、ティムホートンズからベーグルとコーヒーを手に取り、ノバスコシアの岬、岩、丘の素晴らしい景色が見られるであろうとされるケープジョージを見にもう一つ小さなロードトリップをしました。曲がりくねった数キロの道を進み、いくつかの迂回を経て、やっとケープジョージの先端に曲がりかかるところでした。残念ながら、運の悪いことに、建設が高速道路を「住民専用」の看板で行き止まりにしていました。私の妹がしばらくの間その地域の住民であるので、私たちは見に行った景色を無理矢理覗く理由はないと考えました。もう少しのくねくね道と曲がりくねった道を進み、ハリケーンビルによって残された破壊の一部として高速道路を完全に塞いだ巨大な崩れた地を見つけました。私たちはできるだけ多くの写真を撮影し、マホニーズビーチに到達するまで高速道路沿いを続けました。私たちはあまり長居しませんでしたが、潮が引いたばかりで数メートルの海藻と瓦礫が残っていました。私はもう少しショットを撮影しましたが、一日を終え、アンティゴニッシュのホテルに戻ることにしました。

私の妹の荷物は完全に片付けられ、彼女の部屋はほぼ設置され、暮らしたり学んだりする準備ができていたので、翌朝、ジャスティンと私は妹に別れを告げ、ハリファックスに戻りました。私たちは草原に戻る前に約4時間の時間があったので、ダウンタウンハリファックスで過ごすことにしました。Spring Garden RoadのGatsby’sでビールを飲んだり、埠頭を散歩したり、いくつかの路上演奏者を見たり、ハリファックスの大学をいくつか見たりし、地元のシーフードを楽しんだりしました。ノバスコシアは、カナダで見慣れた場所でもありますが奇妙な場所です。マリタイムから他の国の微妙な違いがあります。彼らが「Cawwwr」(車のため)と言い方や、あらゆる種類のシーフード関連のもの(ムール貝さえ)に対する執着心などがあります。人々は本当に世界で最も友好的であり、各都市には独自の魂があり、みんなが一般的に幸せそうです。多くの人々、カナダ人を含め、マリタイムを潜在的なバケーション先とは考えません。事実は、安い、食べ物が美味しい、見るべきものがたくさんある、やることがますます多い、そして何の代わりにそれを取り替えることを望む日は決してありません。できるだけ早くノバスコシアを旅してください。

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入