バックパックカナダ🇨🇦
January 15, 2011

サスカチュワン州のラストマウンテン湖で氷上釣り

Posted on January 15, 2011  •  1 minutes  • 13 words
Table of contents

私と父は、サスカチュワン州にいる間に釣りを楽しむ予定だったが、天候が良くなかった。風が激しく吹いており、風速が-40度以下に下がっていた。幸運なことに、天候はやがて回復し、私たちは急いでラストマウンテン湖に行き、1フィートの氷の中に糸を垂らす機会を得た。私たちには、弟のペイデン、父の釣り仲間のエリック、そして義理の父ウェインが加わった。私は素人なので、喜んでプロの動きを見守った。ウェインは過去15年間、サマーやウインターを問わず、ラストマウンテン湖で釣りを楽しんできた。私はそれまでに氷が薄すぎて2回も転倒した経験がありますので、私たちと一緒に経験豊富なプロがいる安心感はかなり大きかったです。

アークティックキャットに会おう

弟と私がトラックから荷物を下ろし、なんでもスノーモービルに積む間に、おじいちゃんたちは折り畳み式の氷上釣り小屋を引っ張り出して、我々の愛らしいライドであるアークティックキャットに取り付け始めました。通常の猫より速く、快適に3人が座れます。最後の釣り竿やタックルを積み込むと、ウェインは喜んで私たち若者がスレッターに乗ることを許してくれました。歩くよりも断然早い!

別れの岸!

スノーモービルのエンジンが轟いて私たちは出発し、900ポンド以上の装備と体を引っ張っていました。私は思わず「あのクリスマスのお菓子が実は私の命取りになるかもしれない」と考えてしまいました。しかし、我々がスピードアップするのを見て、その考えから笑い飛ばしました。雪で覆われた岸が水平線に向かってフェードアウトするのを見守りながら。ウェインはアクセルを緩め、魚を釣るのに十分深いだろうと思われるスポットに私たちを降ろしました。

18フィートと数える

彼は彼の高度な氷を貫通するレーザーデプスファインダーを使って、私達がまだ18フィートの水面上にいることがわかりました。彼は、運がよくなることを期待して少し遠くに進むことを提案し、ジャックなどに引っ掛けないようにしました。天候が急変していることを心得ながらも、エンジンを再始動させて進み続けました。晴れた青いサスカチュワンの空から、風向の-35度を下回ったことがわかりました。冬のプレーリーの天候は予測不可能です。

氷上の寒い散歩

最終地点でスピードを緩め、装備のアンローディングを開始しました。氷上の釣り小屋はすぐに設置され、すべての贅沢品がすぐに内部に配置されました。ウェインはこの手掛かりではない初めての体験ではありません、準備万端でした。業務用燃料ヒーター、確認。高度なレーザーデプスファインダー、確認。10インチディスプレイ付きの水中釣り動画カメラ、確認。準備が整っていました!全ての設置作業を終えると、私の父親とその友人のエリックがついに到着しました。スノーモービル上に余裕がなかったため、歩いて来るしかなかったのです。かわいそうなやつら。

湖を掘って

エリックは迅速にアウガーを取り上げ、氷を掘り始めました。氷はこの巨大なドリルビットにはかないませんでしたが、バターのようにスムーズに貫通しました。アウガーが引き上げられると共に、水が穴から噴出し、氷の破片と共に持ち上がりました。下にいることがどれほど寒いかをほとんど嗅ぎ分けることができました。私は子供の頃に氷が割れてしまう時の古い安全訓練を思い出しました。私は穴に近づいて、氷がどれほど厚いかに笑いました。私は心の中で「そうだ、私はこれらが必要ないだろう」と思いました。

釣りの準備

数分後、私たちはそれぞれが自分専用の氷上釣り穴を持ち、餌をつけた鉛を落としました。私たちの針は20フィートほどを落ち、忍耐強く待機していました。「ここぞとばかりに、出ておいで、魚よ…」の声が頭の中を駆け巡りました。自分の力を考慮すると、最初の数分で大物のマグロを引き揚げることが期待されました。残念ながら、そうではありませんでした。私はじっと座って待ちました。

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入