バックパックカナダ🇨🇦
September 7, 2010

ホッケーの殿堂でのファミリー&スタンリーの探索

Posted on September 7, 2010  •  1 minutes  • 34 words

トロントのダウンタウンにあるホッケーの殿堂に入ると、父と息子のグループがこの偉大なスポーツの達成を探求しているのを見て、微笑むことができませんでした。底面のライトで照らされた展示品が、どの部屋の隅にもありました。子供たちはこの素晴らしいスポーツで活躍した巨人たちのジャージを見て目を輝かせていました。ここがホッケーのスターダムの夢が生まれ、昔日の思い出が眠る場所です。ホッケー殿堂トロント ガラスケースから次々と移りながら、自分のヒーローたちのホッケーポーズを真似る写真が好きな親子たちをかわしながら、運べる展示品を見て歩きました。歴史や統計を読みながら、数十年前のホッケージャージの微細なディテールを見入っていると、アイスホッケー史上最も愛されるホッケー選手の展示を見つけました。モーリス・“ザ・ロケット”・リシャール。モーリス・リシャール・ザ・ロケット 知らない人のために言いますが、モーリス・リシャールは初期のホッケーの王でした。彼は史上初めて1シーズンで50ゴールを決め、キャリア通算で500ゴールを達成した最初の選手でした。さらにその上に8回のスタンレーカップ獲得とあれば、彼がモントリオール・カナディアンのファンの間で伝説的な存在であることを否定するのは難しいです。彼の統計を読みながら、子供の頃に祖父母の農場を訪れていたときに聞かされたある話を思い出しました。10歳ぐらいの頃、ホームクッキングの食事を終え、祖父と父がハブスのシーズンについて話し始めたとき、チームの新しいメンバーの統計を話していた後、父が私に言いました。「おばあちゃんのいとこが昔ハブスのためにプレーしていた」と。その会話からは、お気の遠くない親戚が私のお気に入りのスポーツのビッグリーグに入ったことを知るだけでした。ホッケー殿堂に戻ると、お気に入りのチームのユニフォームを着た走る子供たちのグループをかわし、インタラクティブな展示会の1つに向かいました。操作パネルで遊びながら列に並んで待っていると、父に素早いテキストメッセージを送りました。「ホッケー殿堂!」数秒後に返信がありました。「Elmer Lachのアイテムを探してみて。Nokomis出身で、あなたの祖母フレイザーの1年生のいとこだよ。そのコンピューターで見つけられるかもね」。この謎めいたコンピューターを探してみると、Nokomis Saskatchewanを検索すると、彼は簡単に見つかりました。エルマー・ジェームズ・ラック、#16、1918年生まれ、1940年から1954年までプレーし、リーグ屈指の得点王として1954年に引退しました。いくつかの統計を流し読みして、混乱した笑みを浮かべました。エルマー・ラックは”パンチ・ライン”の一員で、トー・ブレイクと悪名高いモーリス・リシャールと一緒にプレーしていました、その中にはホッケーの伝説的な選手がいました。エルマー・ラック 写真を何枚か撮った後、さまざまな展示物を見て回り、そんな素晴らしいことを知らなかった自分自身に笑いました。私の遠い親戚がパックを打ち、ビールを飲み、ロケットと一緒に時間を過ごしていたことを考えると感情がこみ上げてきました。彼らが共有したであろう記憶と思いが浮かんだからです。エルマー・ラックとモーリス・ザ・ロケット・リシャール 「スタンレーカップ、こちらへ」と書かれたサインが目に留まりました。兄弟や息子、そしてカナダ人として裏切ることになるであろうので、少なくとも最高のメタル製のLord Stanleyのトロフィーを見ておかないといけないと思いました。矢印に従って階段を上がり、長い階段を進んでいくと、劇場のような部屋が広がり、ルーフを飾るステンドグラスウィンドウに美しく照らされていました。床灯がその光景を助けました。ホッケー殿堂 スタンレーカップは部屋の中央にある小さなステージに誇らしげに立っていました。ホッケーファンや観光客がこの巨大なトロフィーと一緒に写真を撮ることができる列ができました。写真を撮る際、人々が邪魔にならないようにクリアなショットを待ちました。カメラを目線に合わせたまま待っていましたが、予想以上に難しかったです。列は動いては成長していました。待ち続けると、家族が去るとすぐに別の家族が続いていました。ホッケー殿堂のスタンレーカップ ホッケー殿堂の館長の1人が私の挫折を見て、「列が空く時にカップと写真を撮るのを喜んで手伝うよ」と言ってくれました。私はためらいながら微笑みました。「触れてみて」と彼女は冗談交じりに強く主張しました。私は笑って、「いいえ、結構です」と彼女に言いました。彼女は驚いた表情をして、「どうして?」と尋ねました。私は「このカップは子供の頃に私にとってとても重要だったので、今それに触れることはウソをつくかのような気がして、盗むような気がするんです。私がそのカップと写真を撮る唯一の方法は、それを勝ち取った場合だけだと約束したんです」と彼女に伝えました。彼女は笑顔で、ホッケープレイヤーは勝っていない限りカップに触れてはいけないという迷信について話しました。たぶん、そのホッケースパークは私のどこかにまだ残っているのでしょう。私のホッケー選手としてのキャリアは17歳のときに終了し、スタンレーカップを獲得することは絶対にないことを知っています。でも、その近くで、それを初めて見ていることは、ほぼ勝利したかのようなものでした。ホッケー殿堂にいるこの全体的な経験や、引退したジャージや古いホッケースティックに囲まれることは、古い戦争記念碑を探索しているような気分にさせました。これらの選手たちは戦争で亡くなったわけではありませんが、世界中の多くの人々の生活に影響を与えたスポーツをプレイし競い合うために、彼らは自らの人生の相当な部分を犠牲にしました。これらの選手は英雄であり、私たちが覚えている限り、そのままの存在であり続けます。

エルマー・ラックは現在92歳で、モントリオール在住で、今でもときどきホッケーの試合を見に行っています。彼は最も年配の生存しているモントリオール・カナディアンです。

[mappress] 30 Yonge St Toronto, ON M5E 1X8, カナダ (416) 360-7735、平日10:00-17:00; 土曜日9:30-18:00; 日曜日10:30-17:00 大人: $15.00 シニア: $12.00 ユース (4歳から13歳): $10.00 子供 (3歳以下): 無料

バーチャルカナダ冒険に出発しよう

厳選されたビデオプレイリストを通じて、息をのむようなカナダの風景と活気ある文化に没頭しましょう。荒々しいロッキー山脈から魅力的な沿岸の町まで、これらの映像があなたの旅心を刺激し、次のカナダ旅行のインスピレーションとなるでしょう。カナダの多様な美しさの真髄を示す、予算に優しいヒント、隠れた名所、必見の目的地を発見してください。

新しい電子書籍を購入:カナダでの150のこと

Amazon Kindleで発売中!


カナダでの150のこと

私の最初の電子書籍がAmazon Kindleで発売されたことを嬉しく思います。カナダの150周年を記念して、カナダの各州と準州で私が最も好きなアクティビティを紹介しています。

この電子書籍は非常に手頃な価格で、初めての電子書籍の試みなので、夏の旅行前に多くの人に読んでもらえることを願っています。役立つと感じたら、ぜひポジティブなレビューを残してください!現在、夏前にもう1冊の電子書籍を発売するために夜遅くまで作業しています。乞うご期待!


今すぐ購入